モノツクリ雑記 

雑記ブログ

ホタテ貝の憂鬱

前回以来のプラモデル製作。今回は↓↓↓↓

f:id:kuzumo863:20170129003452j:image

バンダイは近頃スターウォーズに熱すぎではないかというぐらいシリーズものを連発している。スターウォーズには乗り物が色々出てくるけど個人的に印象深いのは、
f:id:kuzumo863:20170129004117j:image

そうさ、やっぱりファルコンなんだよ。 

f:id:kuzumo863:20170129004500j:image

別売のLEDを内蔵させればライトで光らすことができる。良くできていて簡単に組み上げることができる。更には友達とフリスビーで遊ぶことも、そう、Falconeならね。…できないのだけれども、作っていて面白いプラモとはこういうプラモなのだとなんとなく思わされたのである。ミレニアムファルコンのデザインは一切れのピザが元ネタらしい(NAVERまとめで読んだ)のだが、くっつけた表と裏を何回か開いては閉じては繰り返してる内にホタテ貝でも開閉しているような愉快な気分になった。しらんけど。
f:id:kuzumo863:20170129010712j:image

空飛ぶピザという発想がおもしろいが空飛ぶホタテ貝というのはどうだろうか。

f:id:kuzumo863:20170129015625j:image

 

…などと意味不明な供述をしており、日頃からの変人に関しての動機は未だ不明である。

完成品がこちら↓↓↓↓↓
f:id:kuzumo863:20170129170002j:image


f:id:kuzumo863:20170129170027j:image

 コクピットと搭乗口、後方が光る仕様。


ピカッ!
f:id:kuzumo863:20170129013435j:image