モノツクリ雑記 

雑記ブログ

ロボット兵、再び…… 

 

『凄まじい破壊力を持ったロボットの兵隊だよ』『この体が金属なのか、粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ』

f:id:kuzumo863:20180301221143j:image

 ムスカの台詞にある言葉を頼りにファインモールドのロボット兵を製作。キットは多少それっぽいモールドがあるがもう少し鋳造表現みたくしようとベッタベッタと荒々しくパテ塗りをしてから塗装開始。下地にはガンメタルで塗装。上からカッパーや茶系色でドライブラシ。後はああでもないこうでないと試行錯誤で色を足していって完成。

f:id:kuzumo863:20180301212702j:image
 昔一度作った事があったのだが(画像なし)、もう一度作りたくなるぐらいラピュタのロボット兵はかっこいいということなんだね。やはり手足の間接がはめ込み難くくて昔もこれに苦戦していたことを思い出させてくれた。

f:id:kuzumo863:20180301212727j:image

f:id:kuzumo863:20180301212616j:image

 腕に生えた爬虫類のような棘、虫のように規則的に動き出す四肢の間接、それでもシンプルさを失わない人型の形状を保った古代兵器。ウ~ム。 

f:id:kuzumo863:20180301212805j:image

f:id:kuzumo863:20180301212815j:image

チャオ。