モノツクリ雑記 

雑記ブログ

私は球体になりたい

 

 私は完全なる調和の取れた球体になりたい。いや、なんでもない。

 SWビークルコレクション二品製作。一品目はデススターⅡ。

f:id:kuzumo863:20190531232821j:image

球体の構造上仕方ないのか、なかなか大きめの合わせ目が気になるところであり、それを消すのに難儀した。あまり綺麗に消せたとは思えないが妥協。内部の細密なディティールには思わず感嘆のため息がでる。

f:id:kuzumo863:20190531224728j:image

f:id:kuzumo863:20190531224738j:image

 二品目はAT-ST ×2。

f:id:kuzumo863:20190531232854j:image

 スノースピーダーも付いてくるけどここではお引き取り願う。お馴染みの映画内シーンを再現して掌サイズのミニチュアジオラマに仕立て上げてみた。青みがかった新参と錆付いた古参という対比で風合いの違いを醸し出した。大木には猫のかじり棒を使用。猫は飼ってないけどね。このAT-STは思った以上に小さくて脚貧弱で自立しにくくほんとうに可愛らしい。一杯欲しい。 

f:id:kuzumo863:20190531224755j:image

f:id:kuzumo863:20190531224809j:image

チャオ。