モノツクリ雑記 

雑記ブログ

🇺🇸🦞

 もう夏だ。容赦ない蝉時雨で耳をつんざかれそうになる夏だ。夏といえば子供は自由研究だ。一体何を研究したらいいのか皆目見当が着かずに毎晩眠れずに過ごしている子供達、何もそう心配することはない。そういうプラモデルがフジミ模型から出ていた。今回はアメリカザリガニを製作。成型色が赤青透明の三色ある。 


f:id:kuzumo863:20200811222935j:image

色塗りを愉しみたい私は透明を選んだ。流行りの“透け感”とやらを演出するにはうってつけだ。
f:id:kuzumo863:20200811212942j:image

完成したら思った以上に大きかった。ジオラマにしようかと企んでいたがそんなサイズではなかった。瞳も大きめでキュートだ。
f:id:kuzumo863:20200811212951j:image

子供の頃、家の傍の用水路でザリガニを獲っていたことが自然に思い出されて、しみじみと童心に帰らされる想いである。やれやれ、という感じだ。 
f:id:kuzumo863:20200811213002j:image


f:id:kuzumo863:20200811213014j:imagef:id:kuzumo863:20200811213022j:image

でわでわ。