モノツクリ雑記 

雑記ブログ

プラモ日和

徒然なるままに近頃作ったプラモを載せようと思います。

フジミ模型製、チビマルゴジラシリーズのゴジラ製作。素組みだけならすぐ完成します。シールが付いていますが、塗装する為使いませんでした。
f:id:kuzumo863:20210904161624j:image


f:id:kuzumo863:20210904161658j:image

黒い皮膚以外は塗装。Kawaiiは作れますね。

キングギドラ製作。
f:id:kuzumo863:20210904161638j:image

素組みは金色が眩しいですね。塗装したら落ち着きました。
f:id:kuzumo863:20210904161730j:image

KawaiiというよりMaga-magashii感じ。 

f:id:kuzumo863:20210904161754j:image

ゴジラが餅を吐いている図。放射熱線だという人もいる。 

f:id:kuzumo863:20210904161816j:image

両者とも塗装したけど、合わせ目は消してない。無塗装素組みでも全然いけるプラモだし可動だし可愛げなデフォルメがされているし面倒事は今回スルー。(塗装は好きだから面倒事には入らない)

 

セガワ社製マシーネンクリーガー、キャメル製作。
f:id:kuzumo863:20210904163443j:image
f:id:kuzumo863:20210904163331j:image

シンプルに白で。宇宙物でSF映画で機械でといったら色々あるけど私が思い浮かぶのはやはり白い機体ですね。 
f:id:kuzumo863:20210904163457j:image


f:id:kuzumo863:20210904163509j:imagef:id:kuzumo863:20210904163526j:image

ストーリーは相変わらずほぼ知りません。でも、優れたデザインに惚れるものがあります。ブロンド髪のお姉さんは付属ではなく、別売の物を使用。

こんなところです。再見。