モノツクリ雑記 

雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギンギラギンに、あからさまに

ウェーブ社製、タチコマ 1/24製作。草薙少佐も付いている。パーツの合いは難があるが、修正して組み立ててみるとなるほど、これはタチコマだ。 単に青色でもよかったが、箱絵のギラつくようなメタリック感に唆られてメタリックブルーで塗装。 路面は、との粉…

🇺🇸🦞

もう夏だ。容赦ない蝉時雨で耳をつんざかれそうになる夏だ。夏といえば子供は自由研究だ。一体何を研究したらいいのか皆目見当が着かずに毎晩眠れずに過ごしている子供達、何もそう心配することはない。そういうプラモデルがフジミ模型から出ていた。今回は…

Goliath is dead.

突然だが、諸君はゴリアテと呼ばれる名を持つ者をご存知かな。 ある者はいう、ゴリアテとは、旧約聖書にでてくるダビデに殺られた巨人兵士のことだ、と。 否…、ゴリアテとは、WW2で独軍が使用した遠隔操作の爆薬運搬車“走る爆弾”のことだ、そういう者もいる…

猫と無人兵器

ナマステ。久々のブログ更新になり申した。今年に入ってから書いてなかった。ハセガワ製マシーネンクリーガーのグローサーフントを製作。 マシーネンクリーガー自体名前ぐらいでほぼ知らなかったけど、模型の教科書として横山宏Ma.K.モデリングブックを以前…