モノツクリ雑記 

雑記ブログ

トツトリの名山地

日本百名山、鳥●県の大山登頂達成。大山と書いてダイセンという。標高は1700m台。緑豊かななかに悠然と聳え立つ大山の姿にいく度も心を奪われることがあった。当日は空がどこまでも青く澄み渡っていた。気持ちの良い登山日和だった。頂上近くまで登ると強めの冷たい風が汗ばんだ体に吹きつけた。あやうく風邪を引きかけた。避難小屋で寒さを凌いだ。GWの為、登山客は多い。個人で行ったが団体のごとく頻繁に列に混じって歩くことになった。下山時には、脚の疲労から足を踏み出すたびに膝がプルプル震えたり、砂利に足を滑らせ転けたり、非常に登りがいのあるよい山だったとおもう。

f:id:kuzumo863:20160501214908j:image

f:id:kuzumo863:20160501220533j:image

f:id:kuzumo863:20160501214941j:image

f:id:kuzumo863:20160501215005j:image