モノツクリ雑記 

雑記ブログ

もしも、地獄の真っ只中にいるのならそのまま突き進むがいい

By Winston Churchill


f:id:kuzumo863:20170417091905j:image

第二次世界大戦期のイギリス軍の歩兵戦車である。当時の首相チャーチルの名がつけられた。


f:id:kuzumo863:20170417093546j:image

農夫のジジイがワインを戦車兵に渡すシーンが再現されていて、それをそのまま採用することにした。車体が妙に長いのが特徴的。


f:id:kuzumo863:20170417093559j:image

農夫のジジイ「ほれ、特製のワインじゃ。飲んでみんかね。フヒヒ」

戦車兵「ほう、いいもん持ってるな。貰ってやるよ。グヘヘ。」

 

…この後、初陣ディエップの戦いにおいて作戦が既にドイツ陸軍に知れ渡り、ボコボコにタコ殴りにされるとは知る由もなかったのである。


f:id:kuzumo863:20170417093622j:image

ワインボトルや荷車など小物類が充実している。